2010年10月18日

1961&MBでゲームに向けて妄想

10/31に大月のAGITOで開催される、ハンマーズゲーム(仮称?!)に参加する事になりました。
仲良くさせて頂いてる装備部門の若社長に声を掛けてもらい、TF88メンバーも多く集まりそうで楽しみです☆
↓ハンマーズさんHP
http://www.hammers-heaven.com/index.html


でもって、10月の前半からず~っと当日の装備に悩みを馳せてる訳ですww
この趣味も長くなり年を取ると若い頃の様に年がら年中ゲームには行けません。体動かないし仕事に影響が。。。
行けても一ヶ月に1回、たまに行くゲームだからこそ色んな楽しみ方があるわけです。



◆あくまで妄想なので兵士の出撃準備と同じ感覚で行います。(私個人の楽しみ方です)
 当日の撃ち合いを楽しむだけでなく、その前段階も装備系にとっては滅茶苦茶楽しい時間です♪

・taskでゲームにお邪魔することになるので他のメンバーの軍装を確認

・マイナー装備が多いので他のメンバーと集合写真を撮っても違和感のない物で組む

・戦場も重要。 
 特定のメンバーであわせる時は例外ですが、例えば森の中でCQBの装備だとか屋内での水辺装備とか、 あまり違和感のある物は選ばないようにと考えます。

・戦場への移動方法、車両、ヘリ、降下、徒歩、などなど。装備が変わります。

・その他友軍の支援によっても装備構成を替えます。

・重要な装備の年代。時代背景に沿った装備と銃器の選択を行います。

概ね以上がまとまった所で、装備の組立て、銃器の組立てに入るわけです。


今回はSEALs多いような予感もしますが、年代的に2006年~2008年位でしょうか?

場所的にはやはり、afghanistan かと思います。 
AGITOと言うフィールド的に連邦捜査官で突入したい所ですが!
涼しくなった時こそガッツリミリ装備にしないと、重装備をつけられない怠けた病が発生するので今回は止めます(笑

また陸系・空系の方々は恐らく超最新で来るのかと予想しております。

この辺はみんな秘密裏に行動するので、当日の「いや~やられた!」的なネタの披露も楽しいのであまり詮索しないようにしていますww 

最新の装備は昔の年代には合わせられませんが、昔の装備は比較的新しい年代にも利用可能なので、古めの装備は大好きです。絶版で手に入らない物はなかなか手放せませんね!

マイナーな所はBDUで表現するとして、当日の装備は↓

1961&MBでゲームに向けて妄想

MOSSY のMBに1961の黒で行こうかと思ってます。

銃器も弾薬の互換性がある物でセットアップする予定です。

実際のSFもtaskを組んでますから、装備各種の混同はありだと思います。

1961は久々MBは試着以外で初着用な気がします(汗

1961&MBでゲームに向けて妄想

色々考えて準備してるときもゲームとは違う楽しさがあって良いもんですよ~♪




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
UNITED KINGDOM と中野KINGDOMの関係
TF88 in Modern Military Meeting
MAGPUL Field Case for iPhone
大変遅くなりましたが(汗
中野王国的忘年会
HK416画像とSEAL放出
同じカテゴリー(雑記)の記事
 UNITED KINGDOM と中野KINGDOMの関係 (2011-12-19 14:46)
 TF88 in Modern Military Meeting (2011-10-13 15:41)
 MAGPUL Field Case for iPhone (2011-03-03 15:18)
 大変遅くなりましたが(汗 (2011-01-07 19:17)
 中野王国的忘年会 (2010-12-04 16:30)
 HK416画像とSEAL放出 (2010-11-26 17:30)
Posted by black01 at 15:24│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
参加チーム様からのお誘いがあり
我がSOF団も参加させていただくこととなりました
とても楽しみです
恐らく何も考えずに英軍重装備を用意すると思います
よろしくお願いいたします
Posted by 中佐中佐 at 2010年10月18日 20:58
>中佐さん

それは良かったです!
今回は米軍系になりそうな予感です(汗
翌週7日のバトルシティもお邪魔させて頂く事になりました。
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by passion at 2010年10月19日 03:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。