スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月29日

SELEX tacmic CT5 part1

時が経つのは早いもので、英特路線を進む様になってから7年近くなります。
生粋の英軍マニアな方々には申し訳ないですが、若干名の身内と特殊路線を地味に進んでおります(汗

いつもゲームで使用しているPTTについて聞かれる事があり、やはり人の目に触れないアイテムは珍しいんだな~と思い、たまには変わったblogを記事にして見ました。
身内のみに出回ったアイテムですが、既に構想から2年半以上経ちますのでネタバレもいいかなとww



tacmic ct5


以前から実物を入手したかったのですが、なかなか機会に恵まれずいたアイテム。
SELEX tacmic CT5  英特の画像などで頻繁に見かけるPTTです。
他にも連邦各国でも使用実績がありますが、オーストラリアはCT1が多いですね。




sfsg in iraq with CT5


uksf in mid east with CT5


uksf gear with CT5


my gear with CT5


my game style


australian sotg in afghanistan with CT1


australian sotg in afghanistan with CT1




画像が小さいので微妙ですが、溝が水平に入っているのでCT5かと思われます。



単体だとハンドマイクとして使用できるそうで、手元での音量調整や、各種ヘッドセットやイヤープラグ、スナイパースイッチ、c4opsに代表されるリモコン式PTTも拡張可能らしいです。
聞いた所だと、ガス検知器やガイガカウンターなども有り警告音が直接耳元に流れてくれるとか(汗


2009年末に、仲間内の英軍マニアとtacmic CT5を製作する話が持ち上がり、
2010年初頭から、TF88の英軍仲間、造型師、いつもたむろしている中野のシーライオン(中野ハンマーズ店舗内)で、このPTTを製作スタートする事にしました。



実際にはこの状態で運用しています。
prc-148は特小さん(現トライスさん)のBasic2仕様で、実際にアイコムもライブで使えます。


最終的にはキットとして製作し、比較的上級者?!向けになりましたが良い物が出来上がりました。
製作時の紆余曲折や構造は、次回 part2 で書いて行きたいと思います♪
  

Posted by black01 at 17:19Comments(0)小物類