スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月24日

MMM② MMM道中日記

アカデミー賞最有力候補かどうかは知りませんが、MMM道中日記をお送りします。
今回ミリネタは殆ど出てきませんですww

関西の友達とは東京のイベントで会う事ばかりで、いつも「関西遊びに来てくださいよ~」と言われおりました。
お互いに装備好きですが、ここまで距離が離れると商いで会う事はあっても遊びとなるとなかなか実現しませんでした。
商売を始めて12年あまり纏まった休みは取った事が無いので、今回ばかりは!と思い関西MMMに参加させて頂くことに!
好き者同士のガッツリ写真が撮れたり、初対面の関西の方々と交流できたのは今後の大きなイベントの足がかりなれば良いな~と思っておりますです♪


さてさて、関西行きの発端はteam MOBUSTR fox181氏からバスだと安く行けそうだよ~との話からスタート。
バスの定員ギリギリまでメンバーが集まり、こんなに乗れるのけ??と思いながら決行する事に。
まぁ殆どのメンバーがTF88なので、修学おっさん旅行気分で楽しい道中にww

■金曜日夜

土日連休を取ると言う暴挙の為、それまでの1週間は仕事&装備組み立て準備がハード(汗
金曜朝の築地での多目の仕入れを終了させ21時までお仕事。
バスの運転手と22時に待ち合わせをして、遠く立川までバスを取りに行くことに。


んが!通常だと最寄り駅から25分ほどで立川まで着く所が、人身事故の影響でいきなり1時間かかり遅刻。
先が思いやられるな~と思っていたら案の定やられると。。。
既に遅刻しながら、待ち合わせの新宿に向う途中携帯が鳴る。
可愛い20代女子×2名が六本木でわたくしを呼んでいるとなicon06 


後ろ髪を超引かれたけど、戦場行く仲間を放っておくと、新宿署に収監されそうなので泣く泣く六本木は諦める(泣
新宿に到着すると、
集合時ミリ禁止と言ったのに、カーキのパンツはOKとかビヨンドはOKとか意味不明な協調性の無さw
オレだけ超私服じゃんよ。。。 遅刻して来た時アニキ以外集合済みだったので確保されて無くてよかった☆
直後にタクシーで到着したアニキと装備を積み込み午前1時頃に新宿出発。
卑猥な話と座る席でゴタゴタしながらとってもやかましい☆
高速に乗って海老名を目指すも、いきなりETCカードを挿入し忘れる(汗

■土曜日午前


神奈川組と合流した海老名SAでの集合写真。
この後の道中はみんな無事に爆睡!

今回の旅、道順や時間帯の設定など全てエイトボール商会の社長が行ってくれました。
事故渋滞以外は全て設定された時間通りに進み、高速料金も節約できました。
この場を借りて改めて、ありがとうございましたm(_ _)m



途中2時間ごとに小休止すると、みんな一瞬で起きてトイレ&ニコチン補給。素早い(汗
休憩の静岡にてガイドと運転手。男の写メよりは花。。いや華があるであろうww


■土曜早朝



名古屋辺りを通過中に日の出。う~ん綺麗だ! この時若干のUFO騒ぎあり。


この後三重県亀山ICから国道25号へ。途中の針TRS 道の駅で大休憩&時間調整で数時間睡眠。
写メ無いけど、実物のせんとくん?!と超巨大なアンパンマン発見。


■土曜日中

休憩後は、藤井寺ICまで行きそこからは下道で無事にバトルランド到着。
大休憩を挟んだので11時間ほどで。




あまりの急坂に若干びびりながら、会場に入りしてご挨拶。知ってる顔が出迎えをしてくれてとっても一安心♪
大量の装備とキャンプ道具を降ろして、設営・着替え・などなどの準備。





■土曜夜

夜は寒くなりそうだったので、キムチ鍋&ちゃんこ鍋にする事に。




関西の方々から大量なお肉の差し入れ!!
最高に美味かったです♪ 肉と鍋でお腹いっぱいと言う幸せ!米とうどんが余るなんて贅沢(汗

※肉をカットするの図。


■土曜深夜

わたくしは夜間ミッションをサボってw 飲んで食ってで宴を楽しむばかり。
ラマンの準備してくれた焚き火が寒い夜に心地いい!



この火を囲んで午前3時頃まで飲んでましたが、疲れと楽しさのせいかちっとも酔っ払わず(汗
自前&他人から奪ったビール軽く10本は飲んだと思うんだけど。。。
3時間程の睡眠で状況準備開始となる訳です!


■日曜早朝

当日の状況中はの話は、今回のblog以外を参考にして頂いてと。



■日曜午後

月曜が仕事の参加者もいるので、終電までに新宿着を目標に、午後14時30分東京に向けて出発。
楽しい2日間ありがとうございました! 一足先に失礼します~


途中渋滞情報をチェックしながら、経路を変更しましたが、西名阪道郡山ICに着いたのが16時半頃。
国道25号は調子が良かったんですが、東名阪の亀山~四日市の間で3箇所の事故。
給油に寄った伊勢湾道刈谷PAに到着が20時を過ぎてました(大汗


この時点で23時新宿着は不可能になった為、普通に休憩を挟みながらゆっくり帰ることに。
それでも走行中かなり飛ばしてくれたので、ナビの到着予測を約40分詰めてくれました。

帰りは殆どのメンバーが爆睡。
わたくし的には、経費の計算やバスの到着時刻変更電話などしてけっこうあっという間でした。
なんとか無事に午前1時半新宿到着。


■月曜日午前


新宿にて、荷物に名前を書かなかった為全員で荷物が訳分からなくなるの図ww



■月曜早朝

この後は、定時少し遅れの午前3時頃に立川でバスを返却。
ガイドと運転手を送って、午前5時半頃帰宅。
結局休憩のみで帰路13時間バスを運転してくれた運転手に大感謝。やっぱりプロはすげーなー。
ちなみに次の日の仕事は無理でした(大汗とりあえず寝て仕事は午後からに。。。


■月曜夜

午後から仕事にしたので、仕事後でも元気になっちゃったので渋谷に飲みいくicon14
が、疲れが中一日で来るお年頃なので、火曜日がマジでやばかったのは言うまでも無い。。。


楽しい旅も無事に帰ってこられました。ありがとうー。

おしまい。










■おまけ

AORな方々の顔があまりにデンジャラスなので修正しますたww






TF88のメンバーへ
運転手が来月はどこ行こうか~だってさww 疲れを知らんのか。。。






終劇

  

Posted by passion at 16:43Comments(0)イベント

2011年11月20日

MMM①

開催から1週間が経過してしまいましたが、関西MMMに参加して参りました!
既に色んな方々がblogをUPしている様ですが、飽きずにこちらも見て頂けるとありがたいです。
今回のイベントで感じたことをblogにしますが、生暖かく見守って頂けると幸いですww

まずは関西の方々に感謝ですm(_ _)m
大所帯でお邪魔したのに、作戦中にあまりお役に立てない有様でしたね(汗
撮影ばかりしていましたが、おかげ様で楽しい思い出が出来ました。
これに懲りずにまた遊びに行かせて下さい!

また企画に賛同してくれたTF88の皆様ありがとうございます!
今後もSF企画して行きましょうね☆



今回関東から参加した豪特3名はこんな感じで参戦。


初めての参加でしたが、非常に面白いイベントでした。
人数が100名ほどと言う事と運営の方の仕切りが良く、ストレスを感じることなく遊べました。
関西の方々の一致団結感で自分達でイベントを盛り上げて行こうと言う気質は関東も見習いたい物です。



夜間ミッション直前のタイガーな一団。この写真に混ざれなかったのが悔やまれます。
時代考証・装備の細かい点までしっかり再現している辺りが脱帽です。


この後、夜な夜な3時までの宴で盛り上がりました。
疲れていても仕事以外だと元気なもんですww たくさんご馳走になってしまいありがとうございました!
3時間睡眠ののち6時に起床です(眠



いつもイベントなどで顔あわせるメンバーと、フル装備での集合写真。
長年実現しなかったゲーム中の集合写真が撮れて念願かなった感じです!


MMMでは当日の状況中は部隊毎に分かれての作戦でした。
DEV DELTA CCT SOTG はTASKでの運用でした。

私的にはやはり無線が良い感じをだったと思います。
運用して頂いた連合軍司令官と、プロの方の無線交信が素晴らしかった!
チャンネル数をあまり分けずに、他の無線が絶えず耳に流れて来ているのは雰囲気が良かったです。
もちろん日本語しか分からないのですから、無理に英語にせず日本人の我々に理解しやすい明瞭さは流石です。
しかも全然気が付かなかったのですが、
電波の入りが悪い所はちゃんと中継する方を置いていたらしく無線を使ってのゲームを楽しさを再認識できました。
ここは普段のゲームでの使えるようにしっかり学びたい所ですね~



devgru 4個小隊の図。 ここまで集まるとaorが見慣れてしまうのが不思議。
オレにはまず揃えられないです。←貧乏。。。
みんな自力でここまで揃える辺り、海好きは深い深い海底までどっぷり沈んおりますな~ww



この写真は構図がお気に入りです。またしても自分は写ってないですが(汗
なんとなく感というか少し雑な集まり方がそれっぽくなってますね~


長旅道中のお話はまたの機会に~
しばらくはMMMネタでつないで行きたいと思います(笑  
タグ :MMMSOTGTF88

Posted by passion at 16:01Comments(2)イベント

2011年11月10日

MMMに向けて③

今週末に迫ってきた、関西MMMに向けての装備を組んでいます。
が!いまだに試行錯誤で大いに悩んでおりますです(大汗

装備品が多すぎて、あったはずのポーチが見つからずに一部がまだ空白。。。

今回はあまり大荷物で参加はしない為、出発前にベストな状態にしたいが時間が無くなって来てしまってます。

なら、blogなんか書いてるなよ!と突っ込まれそうですが(爆


現状で組みあがったのはこの辺りまで。

フロント



リア



腰周り



・夜間のミッション用にNVを携行するのでそのポーチ。
・腰周り、セカンダリーのマグポーチの配置場所。
・ハイドレーションポーチが行方不明なので、見つからない場合はキャンティーンで代用。
・SURE用のポーチとCATを付ける最適な場所を考えたいなと。


まだまだ考える事がありますが、何とかベストな状態で準備を終わらせたいです。






  

Posted by passion at 17:00Comments(2)装備品

2011年11月08日

MMMに向けて②

MMMに向けて豪特風に銃器を組んでみました。

今回のMMMはサバゲとヒストリカルの中間。ライト感覚?!のヒストリカルゲームとなのかと自己解釈しております。

ゲーム的要素で戦闘もあるかと思いますが、本部から課せられる様々な任務が今から楽しみです。

戦場の雰囲気で仲間内との戦闘を楽しもうと思っています。



さてさて、MMMで連合軍に与えられるであろう任務を想定して2本の銃を選択しました。


まずは、16inchバレルのMIDレンジ用のライフルです。
当初の仕様から変更して、グリップとバイポッドは別の物に換装。
スコープは部屋に転がっていたレプのMark4です。
当日の気温にも寄りますが、ガスブロがちゃんと作動するのか気がかりです(汗



もう1本は、14.5inchのM4A1にM203仕様です。
ストックやオプティクスはSOTGでよく見かける物を選択しました。
当初はM203をスタンドアローンにして背負う予定でしたが、別の物を背負う事にしたのでこの仕様に。
こちらはPTWなので気温は問題なしですが、雨だとこれまた厳しいですな(汗


それぞれが活躍できるシチュエーションがあると嬉しいですが、どんなイベントになるか今から楽しみです!
両方に対応できるように装備を組み、交換用のポーチ類も若干用意しないと行けないですね。。。
  

Posted by passion at 20:00Comments(0)ゲーム

2011年11月06日

MMMに向けて

来週に迫った関西のMMMに向けて準備中です。
関東は微妙な天気が続いていますが、来週の関西は晴れてくれると嬉しいですね☆
関東からは、TF88として20数名現用SF装備で参加します。
前日の土曜日から会場入りしますので、MMMに参加の皆様よろしくお願いしますm(_ _)m


さてさて、今回の装備ですが英連邦の豪特SOTGで参加しようと思います。
年代設定が2000年~2011年と幅広く、敷居の低い参加者が主役のイベントと言うMMMですが、
私は2010年前後、afghanista に展開中のSOTGの設定で行きたいと思います。
実際にヘリはありませんが、ヘリで移動しているとの設定で行きたいと思います。


余談ですが豪州は自前のヘリでは無く米国第101空挺師団のヘリだったかな?!を使い、ANAと共に作戦行動を行っているそうです。


この隊員達は車両での作戦中らしく、背面にバックパック等ありません。
トリガーに指を掛けている辺り、本物の隊員だとなんだかカッコよく見えますww



ANAとのTASKパッチをつけて行動を共にしている様です。



やはりバックパックが欲しい所です。
ヘルメットカメラも装着の方向で行きましょうかw



あぁ。。ランチ背負ってる。。。 今更だけど買おうかな(汗


とりあえずは、上げた写真の隊員達になるべく近くなるように装備を組んでいこうかと思います。
しばらく夜更かしな日々が続きそうですww  

Posted by passion at 21:00Comments(0)オーストラリア