スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月26日

2/19ゲームの装備

2/19バトルシティゲームの個人装備をUPしたいと思います。
友達が撮影してくれたので、全体をぐるっと1周上げてみたいと思います。

AUSTRALIAN SOTG(Special Operations Task Group)の隊員の設定です。
実際にafghanistanでの使用画像がある物や納入されているギアメーカーの物で構成しました。

BDUはMULTIのGEN2上下に、履物はMERRELLカメレオン3です。
GEN2のパンツですが、そのまま着用は面白くないのでニーパットは外して見ました。



メインの装備は6094のカーキにMLCSポーチで組み上げました。
MBITRは民生品でレプのPRCがでか過ぎてファステックで固定が出来ません(汗
ヘッドセットは骨電動のSORDIN、PTTはCELEXが間に合わなかったのでTCI に。

MLCS40ミリポーチをホライゾンで縦4連にして装着。
その下にはすぐに開けるように装着したエビデンスポーチで、ゲーム中はダンプとして使用。



203付きのM4でしたので、左脇のしたにBHI6連40ミリポーチも配置しました。
メットは塗装したMICH2000、SUREFIRE 旧型ヘルメットライトに後頭部はVIPライト。
この辺りはオーソドックスなSOTGスタイルです。

SOTGのNVマウントは統一感が無く、
確認できるだけでもUKMk6/7用、ANVIS、WILCOXの手裏剣、NOROTOS、14用の初期マウント、PVS21用等様々。
所有してるのが14のみなので、今回は14用マウントにNOROTOSの角にしました。



腰周りの装備は過去のblogにUPしたままです。
背中のPALSにハンドカフを挿入。右のわき腹はスモークグレネードです。



手袋はタンカースグローブで手首にはGARMIN。最近超一押しのパラコブレス装着です。
パラコブレスは友達のJ氏からのプレゼントで頂きました!ありがとうございま~す♪
右脇にの100rdは完全ゲーム用でユーティリティとして使用。

顔は連邦系で頻繁に使用されるネックゲートルを装着。
作戦上の顔の隠匿、砂や埃から器官を守ったり、穴を開けて目だし帽、ヘッドバンドや帽子代わり、止血帯など非常に使い勝手の良い一品です。


今回はこんな感じでのゲームで軽装の為動きやすかったです。ただ時期的に少し寒かったですね(汗
次回はもう少し天候や外気を考えて装備を組みたいと思います。  

Posted by passion at 00:32Comments(10)装備品

2011年02月21日

2/19バトルシティゲーム

昨年10月以来のゲームにやっとこさ行って来ました!
友達に誘われて千葉はバトルシティユニオンです。高速のインターが近く帰りが楽と言う理由で大好きなフィールドです(笑

今回の装備は前々からblogで書いております、巷で大流行しているAUSTRALIAN SOTGとの設定で行ってきましたww
彼らの影響でフィールドにはMULTICAMが非常に多かったです。←完全に思い込みw



当日参加の仲間内での集合写真です。
TF88メンバーもちょいちょい見られて久々に楽しい1日でした。
米特がいっぱいにおまけのSOTGですw

軽装の面々や飯時で装備を脱いでしまった人が若干入っておりません(泣



AUSTRALIANな2人。
今回は自分ひとりかと思いましたが、直前になってN君が一緒に!
という事になったので当日フィールドにて、BDUジャケット→コンバットシャツに変更しました。



Δとの集合写真。またこの3人がゲーム中もΔなんだわw 若いのお前ら先に行っとけや。みたいな。。。
なかなか良い1枚だな~との自己満足です。


例によって仕事で3時頃に帰ることになりましたが、今年1発目のゲームかなり楽しかったです。
もう少し頻繁にゲームに行きたいなぁと改めて思いました(汗
忙しい仕事だからこそ装備を充実させられるので仕方がないですが。。。


個人の装備についてはおいおいUPしていく予定です。
主催者様、参加の皆様お疲れ様でした!  

Posted by passion at 17:30Comments(4)ゲーム

2011年02月18日

ゲームに向けて 腰回り装備編

今回のゲームにAUSTRALIANで参加しようと思い装備を考えております。

年代が2009年~2010年とかなり最新装備(オーストラリア的)に設定した為一部の装備を揃えることが出来ません(汗

当初とある一人の隊員に絞って装備を組もうとしたのですがやはり厳しい事になりました。

そこで数ある情報の中から複数の兵士の装備を統合し、実際にafghanistanで使用されている物をチョイスして装備を組んで見ました。

組み合わせが若干仮想的な装備であがりつつあります。

腰回りの全体像

EAGLEのデューティーベルトをメインにベルトパットを装着しサスペンダーです。
実際の隊員の様に鍛え上げた体では無いため(汗 装備を臀部だけで支えるのは厳しくサスペンダーで吊り上げます。



DBTのNVポーチとEAGLEのハンドグレネードを2個
NVポーチは内部がフリース素材になっており、NV以外を挿入しても外部衝撃から保護してくれるので重宝しています。



LBT AOR1のメディックポーチ ワンタッチで内部を取り出すことの出来るポーチです。
最新装備のAUSTRALIANもAOR1を使っている事から、LBTの需要も高いのか考えております。
そのうちFull DIGIのSASRとか出てきたらどうしよう(大汗
セカンダリーですが、今回はオーストラリアと言うことで支給品HKUSPを選択しました。


基本的にはこの構成で行きますが、ゲームもするので自分自身が使い易いように多少の変更や配置・ポーチの追加をするかもしれません。

まぁこの辺は当日フィールドでちょいちょい調整しようかと思います!  

Posted by passion at 16:05Comments(0)装備品

2011年02月15日

ゲームに向けて BDU編

2/19のゲームに向けて装備を考えております。
afghanistaに展開中のAUSTRALIAN、2nd Commando Regiment or SOTG で行こうと思っております。

当初は2008年頃と考えていたのでAUSCAM DOCU or DPDUと思いBDUを引っ張り出しましたが、
どうやら一緒に参加の仲間達はやはり最新装備のご様子(汗
と、言うわけBDUはMULTICAMを着る事にしました。
年代的には2009年~2010年と大部分の装備を揃える事が出来ません(大汗
あり合せが多くなりそうですがご勘弁頂いて。。。


当日使用予定のMULTICAMです。

SOTGの隊員と同じくTRUのBDUです。
袖のパッチは、以前特注でお願いしたTPLABO製国旗パッチのIRバージョンです。
TPLABOさんパッチは出来が良いのいつも凄く助かっています。



パンツはGen1 かGen2のどちらか悩んでる所です。
Gen2は残念ながらレプです。比べて見ると色身が全く違いますね(汗



リガーベルトは色のコントラスト的にカッコよく映えて見えるのであえての黒を選びました。
今回は車両移動を前提にした装備なのでバンジースリングも装着する事にしました。


次回以降は考え中の腰周り装備、メインの装備類を順次UPして行きたいと思います。  

Posted by passion at 00:51Comments(0)装備品

2011年02月10日

久々のゲームに向けて

途中まで書いた記事が消えてしまうとモチベーションがすこぶる落ちますな。。。
久々にゲームに行けそうなので、微妙に上昇した勢いでblog更新させて頂きます~!


来る2月19日、昨年10月以来ご無沙汰だったゲームに参加する事になりそうです♪
ここ数ヶ月の記事から、今回は巷で大流行の兆しがあるオーストラリアで行きたいと思いマッス。
最高にお洒落すぎてSEALSばりに増えてしまいそうな予感がしているのはわたくしだけでは無いはずです(爆


前回の記事で書いたMLCS 40MMのポーチを購入したので、今回は久々に203を組んだM4で考えました。
装備については少し悩みたいのでゲームまでにちょいちょい考えてUPして行きます。
と、言うわけで今回のゲーム用にセッティングしたM4をUPします。



右側面

afghanistanで各国軍とTASKを組むSOTG隊員のM4A1を模して見ました。
場所的に308を持ちたい所ですが、203のショートバレルをセッティングしたので223のM4を持って行きます。
どうしてもQDマウントを使いたかったのでバレルは14.5incを選択しました。



左側面

サプレッサーも携行するのでハイダーはKnight'sのQDを装着。
ストックはオーソドックスなRRAです。

ACOGにDOCTORをマウントしてみました。最近の連邦SFではよく見かける仕様です。
Trijicon純正の両サイドにガードが付いたマウントが欲しいところですがそちらはおいおい。。


銃器はこんな感じにセッティングしたので、合わせて装備を組んで行きたいと思います。

  

Posted by passion at 16:01Comments(0)銃器