スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月22日

ゲームレビュー

NZSASを元ネタにした先日のゲームのお話です。

お誘いを受けた友達や一緒に撮影をした方々に掲載の許可を取るのを忘れてしまいました(汗

と、言う訳で今回は自分のみで行きたいと思います。




MULTIの上下にRAVのオーソドックスなスタイルです。

M4はNZで頻繁に見かけるRRAのストックを、キャリハン仕様でREFLEXはRAS上に配置な感じです。





ヘルメットは、ガチアイテム①ってことで21マウント。

PTTも同じく連邦系ガチアイテム②って事でSELEXCT5にしました~

ポーチは全パラクでもOKだったんですが、SG以外の色も混ぜたくてあえて色んなメーカーと色も取り入れました。

パラクの3連はハンドガンマグも3本入り、ゴムのテンションも丁度具合が良く好きなポーチの1つです♪




バックパックはお気に入りのKELTY3500黒にしました。

3500のカーキ?コヨーテ?はNZでも使われているみたいですが、最近一押しの黒をチョイスしました!

無線ポーチは本家SASでも良く使われるBHIのODにする事にしました~


殆どの装備が米軍でも使われており、差別化がなかなか難しい所ですが。。。

ガチアイテムとパッチで強引に主張してしまってます(大汗


今後は忘れずにblogに掲載して良いか聞くことにします!  

Posted by passion at 21:23Comments(6)ゲーム

2010年09月21日

NZSAS画像

先日のゲーム参加の際、元ネタなった画像などを記事にさせて頂きたいと思います。


私の情報は全て皆さんと同じ環境で手に入れさせて頂いた物です。

書籍、新聞、ネットのニュース、海外フォーラムなどなど。。。

あまり英語が得意でないので、

誤訳や間違った解釈もあるかと思いますがご容赦頂けると幸いですm(_ _)m



昨年からafghanistaに展開しているNZSASと言われている画像です。

同国バーミヤン州に70人規模のSAS隊員が3交代で18ヶ月派遣されるそうで、

5年間駐留予定のアフガニスタン警察を支援するPRTチーム130名に加わっている様子です。





上記画像からは、地域復興の警察支援と言う感じはしますが↓↓





どうも別の任務を帯びていると言う妄想をしたくなります(笑

オーストラリア、米軍とも共同で作戦を行っているようで、

カブールで襲撃された時のパトロール隊の構成は、NZ6名・米軍6名だったそうです。

その時の米軍の所属はよくわかりません(汗




↑ヘラルド誌のフランス人カメラマンが撮影した有名なカブールでの写真。

こちらはNZキー首相もSASと認めていたかと思います。

右の方はビクトリア十字勲章をもらった例の方ですが顔は隠させて頂きした(汗

有名な話ですので割愛させて頂きます。

やはり最新の装備がかっこいいですね!

gen2 MULTIにRAVと言う、英連邦系SFで最近良く見かけるスタイルです。

M4にキャリハンとRAS上に光学機器を配置するスタイルも個性的でカッコイイと思います。

やはりマイナーな所にはまると抜け出せないな~と思っている今日この頃ですm(_ _)m  

Posted by passion at 15:24Comments(1)NZ

2010年09月21日

NZSAS

blogを始めてみることにしました。

なにぶん初めての経験なので、皆さんの様に上手にUP出来るか不安です。

ご存じの方も改めてよろしくお願いします☆

文字の改行や写真が上手く載せられると良いのですが(汗


■少し自己紹介させて頂きます。

中野在住の30代でこの趣味は10数年になります。

銃器好きからこの趣味を始めましたが、現在は「装備系」に分類されるかと思います。

王道?!の米軍系からのスタートでしたが、現在は英国連邦系SFで主に遊んでおります。

最近の若い装備系の方々の勢いには脱帽です。

流行に着いて行かれないので些か微妙な方面にまったりと進んでおります。



と、言うわけで最初のblogはタイトルの通り「NZSAS」です。

先日知人からのお誘いをうけまして「バトルシティ」に行って参りしました。

例に寄っての仕事柄、午前中のみの早期帰宅ですが(汗

今年の初旬からチラホラ見かけるようになった、

afghanistanに展開中の1NZSASgroupの設定で行ってみました。

当日は150人を越える参加者でしたが、NZなんてのはオレ一人。。。

やる人が増えたら嬉しいけど、増えるかな~増えないだろうな。。。

微妙な装備の説明と、NZSASに付いては今後のネタにしたいと思います!



  

Posted by passion at 00:14Comments(4)ゲーム