スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月01日

正式採用のswimmers cut

ブログの更新をサボってしまい、またしても広告が上がってしまいました。ダメダメですね。。。
5月にお誘い頂いたゲームが3件あるのですが、3件とも仕事と所用で早くも全滅が確定になりました(泣
お誘い頂く皆様いつもありがとうございます。 また予定が合いましたら遊んでやってくださいませm(_ _)m


と、言うわけで早くも5月が全滅になり、当分広告を消す事も出来なそうなので、装備のブログでも上げようと思います。
正式採用、NSN(中野ストックナンバー)←しつこいよ 取得のスイマーズカットプレートです。
これが増えて行くと嫁さんのへそくりに手を付ける事になる訳です(爆
明らかに形状の違うフロントを比較してみました。


言わずもがなの海軍装備鉄板スイマーズカットプレート。鋭角に切り込まれ、上腕部動きを妨げ辛いプレート形状です。
肩周りの動きは泳ぐ時に重要で、若かりし頃真面目に水泳競技なるもの行っておりまして、合宿で何故か遠洋まで泳がされるのが苦痛でした。
安全を考慮して救命胴衣着用で泳ぐんですが、メチャクチャ泳ぎ辛い。波が高いとちっとも進まず無駄に疲れる結果に。 
そんな記憶があるもんで、着用感はなるほどな~って感じになる訳です。


年代別ですが、さすがと言うかなんと言うかのLBTクオリティww  微妙に形が違うのはご愛嬌ですね。
左上から、06、07、08、左下から、08、09、記載無。
相変わらず個体差の多いLBTですが、所有している物の年代別遍歴が見て取れます。
イレギュラーなんかも多いので、持っている人毎にきっと違うんでしょうね(笑


06 LBT-6094B


07 LBT-6094B


08 LBT-6094B


08 LBT-6094K-MP7


09 LBT-6094K-M4


これは番外でプロトのEAGLE SLICK 。
生地や部材の色味的に07かと思われます。07のマルパー合わせ以外に使い道が無さそうですが。
同じスイマーズプレート用の規格で作ってるんでしょうけど、どの形状のLBTとも形が違います。



年代が古いほどピンク味が強く、デジタルドットもくっきりはっきりなのが分かります。
この色味を考えてポーチ揃えて行くのも楽しいんですが、かなりの根気がいりますね。
どこかから欠品の無いキットバックでも出てこないかな。と思う今日この頃ですw  

Posted by passion at 21:19Comments(0)装備品

2014年07月10日

グローブなどなど

ちょっと前の話ですが、ファミレスかゲームの時だったと思います。
『○ちゃんグローブいったい幾つ持ってんのよ?』って話がありまして。
そう言えば~と思って探して見たら結構な数が出てきました(汗

取りあえず、大分数量があったので重複してる物や官給品を除いてこんな感じっす。
ざっと見てみると、以前使っていて見かけない物がある。
初期のモデルとか、別カラーとか、ライトが付いてるのとか、探せばまだまだ出て来そうな感じ。。。
しかしこれだけあっても、ゲームが年数回では、一度使って次が回って来るまでに3~4年は掛かりそう(爆

最近の特殊部隊ブームで民生品が多く使用されてますが、
グローブやシューズなんかは、個性が出せる部分なので重要ですね~
高い物でもないですし、気に入ったモデルは複数買いが鉄板です!
こうして見ると様々なメーカーでデザインも個性的。あえて迷彩柄は殆チョイスしてません。



一度も使っていなく、タブが付いたまま物もチラホラ。



でもって、使い込んだタンカースグローブ。

社外品ばっかりではあるが、何げに一番使っているのはカスタムした官給品。
ボロ過ぎが最も手に馴染んでる。貧乏性なので処分が出来ないっすww  

Posted by passion at 18:03Comments(0)装備品

2013年03月30日

AN/PVS-21 NV mount

かなり久々のblog更新です。
おかげ様で忙しい日々を送っておりまして、
ついに!! 昨年は新記録更新。年間のゲーム回数が4回と最小を更新しましたww
そして、今年初ゲームは友達がblogを上げてくれたのでこちらでは更新なしです。

さてさて、地味に英特路線を歩んでおりますが、なかなか入手出来ないアイテムを自作しています。
いつもお世話になっている中野シーライオンや造型師さんに協力頂き製作しておりますm(_ _)m


今回はAN/PVS-21NV mountです。
ちまちまとパーツを集めてやっとこさって感じですが、超満足の行く出来になりました。












米空軍でもかなり以前から使用されていますが、英軍やNZでも使用されています。
最近では装備で国を判断する事が難しくなりましたが、米迷彩を着る他国のSFもかっこいいと思います。


パーツの関係で限定生産となってしまいました(汗 明日のVショーで販売させて頂きます。
急遽シーライオンブース → TF88ブースに販売場所を変更させて頂く事になりました。


出店エリアG-68 TF-88ブースとなります。

3月31日(日)ビクトリーショー 浜松町都立産業会館 浜松町館
主催サムズミリタリヤ 時間10:30~17:00   

Posted by passion at 23:20Comments(2)装備品

2012年11月10日

10/8 業界ゲームの装備

あっと言う間に一ヶ月経ってしまいましたが(汗
レオン社長の業界ゲームにお邪魔した時の個人装備でもUPしようかと思います。
まず最初に、以前書いた忘れ物について。。
いきなりヘルメットにVASを忘れてしまってつるっぱげなままですww
当日現場でどちらを装着するか悩もうと思いWILCOXも用意したんですが結局両方忘れる始末orz
お色直し等と言って大量に装備を持ち込むと必ずなんかしら忘れます。

くれぐれもゲームの装備は前日までに完了して起きましょう(爆



当日は久々のN君とUKSF。
初期パラクRAV SG ポーチ類はパラクとBHIが混在。
小物類は止血帯、ガーミンetc  CT5は以前紹介したオリジナル製作。



ハイドレ、ラジオはBHI 旧型
ちなみにハイドレーションの中身と吸い口チューブも忘れてます。。


NVマウントを忘れた airframe まぁパチですし所詮そんなもんです。
com2 DUALですがラジオは一機です。
履物はASOLO FUGITIVE パスファインダー等も使用ているモデルですね。



ちょっとホルスターがズレてますが(汗
セカンダリーの226はヒップホルスターに。



MTPのオムツ。防弾パンツです。
当初英軍が導入したものですが、頻発するIEDに対応する為米軍の各部隊もそれぞれのカラーで取り入れてます。
英軍ですから迷わずMTPです!
流石に装着すると動き辛いので、臀部にロールアップ。



この日の装備とメイン。
10.5inch のPTWにサプレッサー。頻繁に英特で見かける見た目です。
フレームの刻印はいまだにCOLTですが(汗
M600、TangoDawnグリップ、TA01にウイングガードとDoctorサイト、COLTのストックにお決まりパット。
LA-5は残念ながらパチです(泣


さてさて次のゲームの予定がないので、仕事を調整して今年もう少し遊びに行きたい所です。
それから装備もどんどん消化しないとですな(汗  

Posted by passion at 17:05Comments(0)装備品

2011年11月10日

MMMに向けて③

今週末に迫ってきた、関西MMMに向けての装備を組んでいます。
が!いまだに試行錯誤で大いに悩んでおりますです(大汗

装備品が多すぎて、あったはずのポーチが見つからずに一部がまだ空白。。。

今回はあまり大荷物で参加はしない為、出発前にベストな状態にしたいが時間が無くなって来てしまってます。

なら、blogなんか書いてるなよ!と突っ込まれそうですが(爆


現状で組みあがったのはこの辺りまで。

フロント



リア



腰周り



・夜間のミッション用にNVを携行するのでそのポーチ。
・腰周り、セカンダリーのマグポーチの配置場所。
・ハイドレーションポーチが行方不明なので、見つからない場合はキャンティーンで代用。
・SURE用のポーチとCATを付ける最適な場所を考えたいなと。


まだまだ考える事がありますが、何とかベストな状態で準備を終わらせたいです。






  

Posted by passion at 17:00Comments(2)装備品